So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

生存報告など [ホウレン草日記]

半年というのは瞬く間に過ぎ・・・るわけねーだろうが。
すいません超サボリました。生きてます。
ここは一発『受験生』というのを最大限言い訳に使いますかね(全然反省してない)
受験終わったらまた心を入れ替えて更新始めやがるので見捨てないでやって・・・もう遅いか・・・

また、年賀状なんですけど、今まで年賀状送ってた人には分かると思いますがアレにブログのアドレスが貼ってあります。
よってここで告知させてもらいますが完全受動性で行かせていただきます。
さらに貰っても返信の時期は不明です。寒中見舞いと化す恐れもありますのでご了承ください。
まあ、ブログ半年放置の時点で情状酌量の余地はないわけですけどw

この先いつもの駄文、一千里


マイブームは光陰矢の如し [ホウレン草日記]

とはよく言ったものですね。
当方受験生ですが18歳まであと少々、英検まであと5日、夏コミまであと2ヶ月ちょい、そしてセンター試験まであと7ヶ月!!
そしてブログ更新サボって一ヶ月!11!1

・・・駄目人間がいよいよ板についてきよった
しかしまぁ、一ヶ月も更新をサボると自分のまわりに微妙な変化があるわけです

この前再燃した緋想天ですがあっけなく下火になってほぼ鎮火、マイブームは光速で去って逝きました。それと同時にhamachiネットワーク間の交友関係もほぼ消え、静かになってしまいました。
(一応すかいぽに残ってはいるが)
原因はわかりませんがやはりアクション性の強いゲーム(格ゲー、STGなど)は合わないのでしょう。
そういう意味では東方自体合わないんでしょうけど。。。
まぁ、曲とキャラが好きなのでよしとしますか。。。


また、今再燃しているマイブームは『将棋
中3の終わりと同時にやめて以来道場にいかなくなってしまって相手がおらなんだのですが、学校の級友と駒落ちでやってます。大抵は6枚~8枚落ちで、たまに裸王とか歩三枚(裸王+持ち駒に歩×3)でやります。
いや、初心者だとこれでも勝てないんですよwww
多分駒の利きなどがわからないor見えてないことが原因で、駒を取られてしまうのでしょう。

しかし、たまにちょっぴり歯ごたえのあるヤツもいるわけで、6枚落ちでたまに負けたりします。
今のところ学校の友人で「手ごたえアリ」なのは2人でした。
あと8枚落ちでは互角~ちと苦しいのが2~3人くらい。

で、こんな調子ですがまだ腕は落ちてない(?)のか、たまたま参加した区の将棋大会にて、
初段・二段の部で優勝しますた!
まぁ3回目なんですけどね。次は三段以上で登録しといてって祖父に頼んだのに・・・(w



ともあれ。
やっぱり、俺はボードゲームが好きらしい。





CHおいしいです [東方Project]

GW中になにやってんだろ俺。
勉強するでもなく、旅行行くでもない。ただただ緋想天と麻雀を。。。

\ダメ人間/


hamachiを誘われて導入してからしばらく経ちましたがブランクから立ち直るのにしばらくかかった。
そして立ち直ってからも全然勝てない相手とかいるんですよねぇ
昨日はれみりゃにボッコボコにされましたから。ええ。

とりあえず学習したことは、レミリア相手にJ2Aをガードしたら、次はしゃがむと安全。
その後ダッシュで揺さぶってくるorスライディングをかましてくるので、揺さぶりを見極めてしゃがみガード。ガード方向間違えなければその後の暴れが間に合うので2AからでもAでも昇竜暴れでも問題ナシ。
次はこれでかつる!


・・・・・・ええ、5タテされてから気がついたんですけどね(w


\雑魚/\雑魚/\駄目人間/

くwwwさwwwなwwwwぎwwwwwww [ホウレン草日記]

最近また緋想天をやってる。
はっきりいって全然勝てないな・・・やっぱりまだ半年のブランクが半端なくヤバイ


ところで最近のニュースサイトやブログで気になってるんだけど、お題は例の全裸な。
なんで仮にも全裸で騒いでた男に「がんばって!はやく復帰して!」みたいになってんの?
また、鳩山さんとか某女優?(忘れた)とかが批判したらそこに抗議が殺到すんの?

まぁ、鳩山さんは失言ともとれるから微妙だけど、世論が犯罪者に甘いのはおかしいと思う。
某ブログに載ってたように、あの人は法を犯してる。おまけにはたから見たら完全に既知外としか見れない行動だったわけで。しかも今回は現行犯逮捕&謝罪会見なわけで。
他のひとが犯罪を犯したら「こんな人はもう復帰すんな!」ってなるのにね。
特に鳩山さんは「最低の人間」って言っただけで抗議が殺到するのにね。間接的な犯罪者擁護としか思えない。しかも「逮捕はやりすぎ、見せしめの逮捕と捜査だ」って意味不明なことまで言ってる。
法を犯したら逮捕されるのは当たり前のことですね!芸能人だって例外ではありませんよ!w


まぁ、言いたいのはファンだったらちゃんと公平な目で見てやれってことです。
草なぎさん本人にはちゃんと罪を償った上で、復帰活動を頑張ってもらいたいと思います。。。




hamachiお待ち [ゲームその他]

ヤター!ガンダムvsガンダムのハードモードEx制覇キター!
残すはアルティメットだけとなった。こっちもさっきやったらノーコン寸前(Ex1まで)だったけどデビガン戦でまさかの敗北。ちと悔しい。



さて、とある魔王友人に誘われてhamachiネットワークを導入。
これでルータがポート解放不能・不安定な友人ともオンラインゲームチャットが楽しめるというわけだ。
今現在俺の手持ちのPCゲームで、hamachiで熱帯ができるものというと・・・・・・

☆AOC
☆緋想天
☆Bonanza(将棋ソフト)

だけですね(少
一応部屋もたてておきました

NW名:しらたまろー
Pass:myon-myon-mu

お暇でしたらワイワイやりましょう。
で、さっき緋想天を数ヶ月ぶりに熱帯したけど全然動けない
Normalでも9の3しか勝ててないオワタ

あ、引き続き東方幻想麻雀の方もやってきますよ。


PCとマンネリ [ホウレン草日記]

最近PCつけてもお決まりのことしかやらないせいか、徐々にPC中心に回っていた生活がつまらなくなってきた。
多分原因はキーボードがイカれたせいだと思う。

キーボードってのは壊れやすいらしいですね。
うちのEeePCのキーボードもイカれたし(今は持ち運び用のUSBキーボードを使っている)、デスクトップに使っていたキーボードも茶をこぼしたら壊れました。(今は持ち運び用のry
つまり、この『持ち運び用USBキーボード』が逝かれたら何もできないってことなんですね!
・・・
・・・
Oh!(;゚∀゚)

キーボードがないと不便だ。
持ち運びのにはテンキーがない。さらに不便。
どのくらい不便かというと・・・

GTASAでハリアーが飛ばないくらい不便です。

早急に直して快適なPCライフをカムバックしたいです。


今日の動画


広有アレンジ。 ひとりでできるみょん!
かなり電波ですが好みです。

@<よーむ、バトンが落ちていたわ。 [東方Project]

渚さんのMistlteinにバトンが落っこちていたので拾ってみました。
考えてみるとブログ初バトンですね。
さくさくこたえよ~



Q1、まずあなたの好きなキャラゎ?
A:みょん>>ゆゆさま>>>>>その他の東方女性キャラ>>>>>>(好きと普通の境界)>>>・・・・・
・・・アレ?

Q2、なんで好きになったの?
A:(妖夢についてだと)これだっ!という理由は覚えていないが一目惚れに近かったような気がする。

Q3、じゃあその子のスペカ3つくらい言えます?
A:人符「現世斬」・人鬼「未来永劫斬」・断命剣「冥想斬」がよく使うスペル・・・嗚呼緋想天依存

Q4、次ゎ嫌いなキャラを。。。
A:こーりん。

Q5、な。。。なんでだ。 なぜ嫌いなんだ!(怒)
A:某同人に出てくるこーりんが鬼畜野郎だったから。しかも俺の嫁にまで手を(ry

Q6、もし夢にその子が出てきて殺されそうになったら好きになりますか?
A:(Q1~2からの継続の場合)みょんに斬られるなら本望
  (Q5からの継続の場合)差し違えたる

Q7、もし1日好きな能力を使えるなら誰の能力を使いたい?
A:いろいろつかってみたいけど、一番はてゐの能力だな。

Q8、それでなにをしたいの?
A:自分と嫁を幸せにしたいです。嫁は半分しか人間じゃないけどできるやろか・・・?

Q9、自分に似ているキャラっている?性格でも容姿でも
A:ゆゆさま(食欲的な意味で  きっとみょんは泣くだろう。

Q10、東方を知ったのゎいつ?
A:中2~3のとき。

Q11、初めて知ったキャラゎ誰?
A:アリスだったはずだが・・・忘れた。

Q12、あなたゎ死ぬまで東方を好きでいられますか?
A:

現在俺の脳内では、死後のプランとして、




死んだら亡霊になって白玉楼にお勤めする


というのがありますが、未来は誰にもわかりません。


普通に答えると、死ぬまで好きでありたいと今は思っております。

Q13、最後に回す人を・・・なんにんでも書いてくださいw
A:ブログやHPをもっていて当HPを見てくれている人たち スルーOK(コピペ


はて・・・少し暴走しすぎたかのう・・・?
^p^

年に二度のお祭りだZE☆ [ホウレン草日記]

某俺の贔屓サークル達によれば、今日は妖夢の日だってさ!
VIPだったらここで俺の妖夢フォルダが未来永劫斬するところだったんだけど
それは著作剣の都合でちと(´・ω・`)
4/6でよーむですか。きゃっほーとか思ってたら当人たちは8/6の存在に気がついたのであった。
是非、どちらも祝っていただきたいところですね。一枚でも多くのよーむ画像を・・・

でもこれって4/4がオカマの日とか4/1がエイプリルとかそういったネタの日満載にも関わらず更新サボった言い訳はならない罠


で、相変わらずまーじゃんしてるよ!
ネトマは東方幻想麻雀(白玉うめぇwwwww)で、それ以外はニューロンか友人宅で。
新学期も始まってバッチリ受験生なのにだいじょーぶなんだろーか。とても国立受けようとする野郎とは思えん。一応打ち納め予定日はゴールデンウィーク明けですがどーなることやら・・・・・・

そして今日も打った。ぶっちゃけ3日前で打ち納めようと思ったけどその誓いは友人の誘いの前に10秒で散った。今日も途中までは好調だったんだけど・・・・・・



Q1,四倍役満って何点?
A1,払えるわけないから安心しろ

もちろんサマ疑惑浮上も俺の山からであえなく撃沈。かくして3半荘連続トップの野望は潰えたのだった。

Q2,5万点超を誇っていた俺はトンだ!なぜか?
A2,坊やだからさ・・・・・・


今日の動画


マサルさんはよく知りませんがこいつ・・・動くぞ!w
どうでもいいけどそろそろ動画がダブりそうで怖い・・・


これまたどうでもいいけど今日は日記にしようか東方にしようかカテゴリ迷った。。。

V I P 終 わ っ た な [ホウレン草日記]

最近自分の買ったノートPCのEeePCに内臓カメラがあるのに気がついた(遅
しかし明らかに撮れるシロモノじゃなかった。なんだよコレ・・・と落胆にくれていたら朗報が。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=EeePC+%E5%86%85%E8%87%93%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrtの一件目。今度暇な時に俺もワイドレンズ化に挑戦してみようと思う。やっぱ買ったものはちゃんと利用せんとね。


さてタイトルの話ですけど、俺は6年くらい前から俗に言うねらーで、3年前からびっぱでした。
で、もともとVIPってのは他のとこだととっても迷惑がられる変なテンションのスレ(俗に言うクソスレ)が押し込められたのが始まりだったと思うんですが、最近はなんかスレタイや釣りレスにマジレスしたりする『VIPの空気が読めない』連中が多いですね・・・・・・
2ch運営は新しく『VipClassic』みたいな板をたてたほうがいいかもしれないっすね。それか天国か。
高校生にして天国板かよ、なんかやっぱり違和感バリバリ。
あとあそこの用語を正しく使えてない人も多いですね。ちゃんと調べたらいいのに。
こんな感じ

【例】メシウマ・・・他人の不幸は蜜の味、ということ。
特に嫌われ者(政治家など)が対象になることが多い。

×「WBC日本の優勝でメシウマw」
○「韓国惨敗でメシウマw」
◎「韓国の 準 優 勝 でメシウマwwwwww」

まぁ別に嫌韓ってわけでもないですけどね。いや、母のドラマのせいでなってるかもw
ともあれWBC優勝オメ。イチローあなたが神だった。


今日の動画


誰かも言ってたけどどんどんカオスぶりが酷くなってるよねこれ。
紳士ぶりに磨きがかかったと言えば聞こえは良い・・・



さて、明日は徹夜で麻雀。wktkwktk


そんなことより [ホウレン草日記]

麻雀しようぜ!
東方幻想麻雀での対戦、お待ちしてます。
ときたま『白玉うめぇwwwww』って部屋があったら俺です。仲良く少ない点棒をつつき合いましょうw


今日も麻雀を友人と打ちました。
今日はまぁたまたま調子が良かったのかスコアを大幅にアップできました。。。
今度初心者向けの麻雀のページでもHPの方に作ってみようかと思ってますが・・・・・・
俺もそんなに巧くないんだよねー

また25日に友人と徹夜で打ち通します。


今日の動画


まったく関係ないけど九蓮宝燈って役満なんだけど、アガったら死ぬんだって!
あと天和もアガったら死ぬんだって!
でも俺の友人はなぜかピンピンしてる!!ふしぎ!!



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。